SUP用セーリングシステムVer2のテスト

  

うっとおしい天気が続いていましたが、
ようやく晴れました! 



待ちにまったSUP用「セーリングシステムVer2」のテストをしてきました。



今回はフレームを作り変えています。

BSS(Board Sailing System) 新しいフレームの制作


フレームの強度がアップしたので、セイルに風を受けた時の歪みはほとんど無くなりました。安定感がアップしました。





ダガーボードは、浮力を利用してフットペダルでコントロール出来るようにしています。

ターンや風下のランニング方向に走る場合はフリーにして、アビーム以上風上に登る場合は踏み込んでダガーボードを下げて横流れを止めます。踏み込みの調整でダガーボードの深さを微妙にコントメール出来るので便利です。 その辺は動画でご覧ください。




今日は大潮、お昼頃には潮が引いて陸地化しました。

海が遠い!

 

 


残念ながら、ほとんど風が無くて、ウィンドもウィングもやっていませんでした。

そんなコンディションでまったりとセーリングを楽しみました。w




微風ですが、これくらいのゆる風でも楽しいですよ。

まったりな動画をご覧ください。

 

 


まだラダーが完全じゃないので次回までに改善したいと思っています。

セイリングSUP楽しいですよ。




夏本番! 今年もクマゼミが鳴き出しました。
チョビと同じ年に生まれたセミなんですね。




夕日が綺麗でした。

 

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く