木工時計の新しいお店をオープンしました!

 
木工時計のお店を開業してからもう19年目になります。


Time Tripper's Clock (since January 10th, 2000)
http://www6.plala.or.jp/TimeTripper/clock/index.htm

一旦はお店を閉めていた時期もありますが、2014年からPDFファイルのダウンロード販売としてお店を再開しました。

「Time Tripper's Clock」 設計図(型紙)の配布を再開しました。
https://ttripper.blogspot.com/2014/12/time-trippers-clock.html

ところが、配布サービスを委託していたDLmarketが外部からの不正アクセスで個人情報の流出事件を起こし、それ以降サーバーがダウンして今現在も復旧していません。


DLmarket
https://www.dlmarket.jp/

すでに4ヶ月以上もサービスが停止する異常事態で、まだ会社は存続しているようですが、普通では考えられないレベルの対応状況なので新しいお店をCreemaにオープンしました。


Creema Time Tripper
https://www.creema.jp/item/6840005/detail

Creemaはクラフト系の個人作家向けのショッピングサービスで、個人が作った作品を販売したり、作品を発表してコミュニケーションをしたりできるサービスサイトです。

決済サービスはCreemaが行って、商品取引は個人で行うシステムなのでヤフオクと同じようなものですが、サイト全体がクラフト系に特化しているところが特徴になっています。

全体的に女子色が強いサイトなのでオッチャンには今一な居心地ですが、応急的な仮店舗なのでしばらくこちらに切り替えます。

ただ、DLmarketに比べると商品(PDFファイル)の発送等を自分で行う必要があるので面倒です。もしDLmarketが復旧すれば元に戻すかもしれません。

Creemaを見て回っていると色々な一品ものの作品が売られています。
自分で小物を作って販売するには良いサービスかも?


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」