ROKR 「3Dピンボール」を買っちゃいました!


 自作派なので、滅多にこんなキットのオモチャは買わないのですが、これは買っておかないと一生(残された余生)後悔すると思っていました。

  

Rokr 3D Pinball Machine Wood Kit

 

「ROKR」「Robotime」という中国の木工パズルのメーカーのブランドの一つで、木工パズルメーカーとして世界的にも有名で品質もピカイチです。

 




実は私、ピンボールが大好きなんです。
以前、ピンボールを自作していました。

 

 

素麺箱で作ったチープな筐体でしたが、パソコンとUSBで接続してソフトウェアでコントロールできるところまで作っていました。 しかし、その後頓挫しました。w

 

 


一般の方はピンと来ないと思いますが、

ピンボール業界(自作マニア)では画期的な商品だと思います。

このキットの素晴らしいところは正確にレーザーカットされた木製の筐体だけじゃなく、ピンボールマシーンをコントロールするためのコンピュータボードも付属されていて、派手な電飾アクションやサウンドも完備されています。さらに本物と同じソレノイドで動作するバンパーが3個付属されています。ブラボー!

 

 

ピンボールマシーンはマニア向けの商品なので、とにかくお高いんです。

これだけの機能で2万円台は破格値だと思います。

チープな機能しかない簡易的な家庭用ピンボール台でも数十万円するものもあります。もちろん本物は車1台分ぐらいのお値段ですし、海外からの輸送に数十万円はかかります。しかも定期的なメンテナンスも必要なので、日本で維持するのは難しいかもしれません。

 

 

 

 



今までのピンボールのキットは木切れを組み合わせただけのスマートボールのようなようなものや、ダンボールで出来た子供向きの紙工作キットなどはありましたが、私が知る限り、これほどの機能がセットされたキットは史上初だと思います。

そういう意味でも、これは絶対にコレクションしておく必要があったのです。

 

 

 

 



ところが、いざ注文しようとしたところ「在庫切れ」になっていました。
ガックシ・・・残念。

ピンボール好きならこの商品は絶対に見逃さないと思います。
一部で買い占めがあったのかも?と疑ったほどです。

入荷情報を知りたくてFBのファンページにも参加しました。
そこで沢山の素晴らしい作品に出会ってさらに欲しくなりました。

 

 

 



ただ単純に組み立てるだけじやなくて、ペイントのセンスが問われるキットのようです。
色塗りするだけで楽しそうです。

 

 


今日はお休みでだったので、アマゾンを覗いていたら、なんと在庫が追加されていました。

しかも5%OFFで、さらに4000円のクーポン付きになっていました。

これは天の恵み!

速攻で買うしかないでしょう。
ポチッとな!

 こちろが・・・

 「システムエラー*******」

えっ!今カートに入れたよね?
「・・・何故入ってない?」

結果、何度繰り返してもカートに入れることが出来ませんでした。
 

いくら何でも安すぎなんで、商品設定の間違いで販売が停止されたのか?と諦めかけたのですが、ROKRの専用ページからカートに入れてみたらクーポン付きでカートに入りました! 

ヤッターマン!

その後、無事に会計までたどり着いて注文を確定できました。
結果的には5千円ほどのお安くゲットできました。 ラッキー!




まだ届いていませんので、お楽しみはこれからです。
それまでこちらのビデオを見て心を落ち着かせたいと思います。
 

 

このキットは8月から日本のバイヤーから販売が予定されています。
もちろん価格は上がりますから、お安く手に入れるのなら今がラストチャンスかも?

ピンボールマニアの方は、お急ぎください!

 

Amazon ROKR オフィシャル サイト


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト