ピンボール・マニアの聖地、大阪アメ村の「ザ・シルバーボールプラネット」に出張してきました。


 3ヶ月ぶりにピンボール・マニアの聖地、大阪アメ村の「ザ・シルバーボールプラネット」に行ってきました。残暑が厳しく暑かったですが楽しかったです。

 いつもならJRで天王寺に向かいますが、今回は難波まで一直線で行ける南海電鉄で出かけました。南海電鉄に乗るのは人生で2回目?ぐらいで、ほとんど利用していませんでしたが、最近JRがほぼ各停で時間がかかるので試してみました。




特急サザンと連結した普通車両なら特急券も必要なく1時間ほどで難波まで行けます。特急と言っても実際は快速電車ですがJRよりは早いです。天王寺から難波までの地下鉄の乗り換えも要らないのでかなり時短できました。

 



途中、海岸線を走るので海も見えて眺めも良かったです。
和歌山から難波に行くなら南海ですね。

 


シルバーボールプラネットは11時からオープンですが、その前に腹ごしらえで「ニューライト」に寄りました。



ディープな店構えで、知らないとお店やってると思わないですよね。w



店内も色紙だらけで、芸能人御用達のお店です。

人気店なので満員でした。



もちろん注文は「セイロンカツ」です。



大阪人はカレーはドリンクと言いますが、このセイロンライスは「カレーのおじや」のようなもので、ゆるいカレーとご飯が混ざっています。辛さや酸味が独特で一度食べたらまた食べたくなる中毒性のある美味しさです。是非に!



昔からアメ村はヤバい街でしたが、今もパトカーが巡回していました。

 



三連休ということで若者でいっぱいでした。

何かイベントをやっていたようで、長蛇の列ができていました。




途中、中古の楽器屋をいくつか覗いてみました。



塗装がバリバリのハゲハゲのギターが899,900円でした。
ん~マニアにしかわからん世界ですね。w



3ヶ月ぶりにシルバーボールプラネットに戻ってきました!

 

 



新しいピンボール台もいくつか入荷していました。
まさに、ここはピンボール・マニアの聖地ですね。

 

 



電飾がめっちゃ綺麗! ピンボールって芸術作品ですね。





今回も10台以上挑戦しましたが、途中で指がつりそうになりました。w

下手ですが好きなんです。そんな動画になっています。マニア必見!

 

 

オヤツに「たこ焼き」をいただきました。
定番の「わなか」です。



とろとろ熱々なので、うっかり1個まるごと口に入れると火傷します。w


 

しっかり火傷しましたが、ビールでクールダウンしました。w

やっぱり大阪のたこ焼きは美味しいですね。 せんべろ!



昼間から飲むビールは最高!

ほろ酔いの街ブラは気持ちがいいよね。w
また行きたいと思います。

 

 

ナッツ好きの嫁さんに、駅ビルの「いかり南海なんば店」でお土産のナッツを買ったら、返礼品としてクッキーが焼き上がりました。美味しかったです。

 

 


Amazon ROKR オフィシャル サイト
ROKR 3Dピンボールマシン

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを作る。【その4】テスト結果と考察

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

グリーンランドパドルを作る

目指せピコ太郎! レトロ・シンセと戯れる「Roland JX-305」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」