ダガーボードとチョビと雷


まずはダガーボードの修理からです。


突っ張り棒の鉄パイプは見事に錆びて朽ち果てました。

海水でも錆びない素材を探してみました。


第一候補は竹竿だっのですが、壊れたモップを見つけちゃいました。

アルミのパイプなら海水でも大丈夫そうなので、今回はこちらで試してみます。

問題は突っ張り棒は長さを調整するために左右の経が違うんです。

これが大変で、加工に時間がかかりました。


何とか週末に間に合いました。

スッキリしました。


海活に来ました。

南の空はまずまずです。


問題は北の空で、今にも泣き出しそうな感じです。


急いでセットアップ!


真新しいアルミパイプが眩しい!w


出港時は風もいい感じでした。


右足でダガーボードの深さをコントロールします。

修理したダガーは特に問題なく使えました。


ところが・・・

しばらくして風が変わってきました。

突風ーーーーーー!!!


ここまでの動画です。


どんどん風下に流されて、漂流ーーーーー

セイルを畳んでパドルで漕いでも、風下に・・・ちょっ、ちょっ

雷も鳴り出して、ゴロゴローーーー

ヤバいって! ヤバいって! 

風の隙間で頑張って漕いで、漕いで、漕いで・・・

無事に生還しました。

撤収!

入道雲がモクモク、ゴロゴロ


急いで帰り支度を終えたら、北の空が真っ黒でした。


急いで帰って、もう一仕事!

急げー、チョビ! 雷、雷、雷


雷が迫ってるぞー ・・・ シッコかーい?


なぜか?余裕のカメラ目線・・・w


散歩が終わって、お風呂でチョビの足を洗って、

そのまま自分もシャワーを浴びてたら雨が降り出しました。

ギリセーフ! ミッションコンプリート!

雷が怖いチョビは足元に避難してきました。

可愛いやっちゃ w


夕食も畑がいっぱいでした。


ナスのキーマカレー、トマト味のカレーもいいね。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x