愛犬とドローン散歩 SNAPTAIN A10 VS HolyStone HS210Pro

すっかりマイクロドローンにハマりました!
久々に空物が復活しそうな予感です。


途中、配送トラブルもありましたが、無事に昨晩到着しました。
クロネコさん、寒い中ご苦労さまでした! m(_ _)m


SnapTain A10


見てー!、超可愛くて萌えです。w


羽を広げるこんな感じ、カッコいい!

おそらく折り畳みスタイルのドローンでは最小クラスだと思います。
とにかく、この小さなキュートなスタイルに一目惚れしました。


もちろん、ちゃんと技適マークも入っています。(送信機もOK!)
A10の重量は60gでHS210Pro(33g)より重いですが十分軽量です。



バッテリーが2本の他、充電器とプロペラガード、予備のペラがフルセットとドライバーとネジが入っています。説明書は日本語で36ページもあります。まずまずの日本語です。w

これだけ入ってバーゲン価格は3500円でした。




いつもの散歩コースに愛犬とドローンを連れて行ってきました。


かなり寒くなりましたが、まだ紅葉が楽しめます。イチョウ紅葉
愛犬のチョビもご機嫌でルンルンです。



それでは

「SNAPTAIN A10 VS HolyStone HS210Pro」の飛ばし比べです。
 

今日は時々風が吹いてコントロールがムズかったです。
チョビも登場しますよ。w
 


動画では分かりづらいかもしれませんが、A10の方がパワフルでスピードが早いです。
手の平サイズの小さなドローンですがスピードが出ます。
HS210Proは安定していて操作感もマイルドですが、A10はラダーもよく効いてキビキビと動きます。

ちょっと気になったのはパワーコントロール(高度設定)がビクビク反応します。
高度維持のセンサーが効いているためかもしれません。
慣れれば問題ありませんが、HS210Proのほうが滑らかです。


カメラは720P HDのオマケ程度です。
バッテリーは2個付きで、合計で14分間程度の飛行が可能となっています。
スピードは3段階の切り替えが出来ます。


手の平サイズなので屋内でも飛ばせますが、このドローンはアウトドアで飛ばすのが楽しいと思います。カッ飛びます!


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト