猛暑のお楽しみ、夜の納屋ワーク


毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近は雨も降らないので、我が家の南国植物園(畑)は砂漠化しそうです。

週末から下り坂で少し雨が降りそうですが、折角の休日が残念です。
できれば平日に降ってほしいのですが、週末の雨で季節は変わりそうです。


日中は40℃越えする勢いなので、夜になっても気温が下がらずサウナ状態ですが、大汗をかきながら夜の納屋ワークを楽しんでいます。
仕事帰りにフィットネスクラブに行くようなものですね。w



このゴチャゴチャした芸術的な空間が妙に落ち着くんです。
何もしないで椅子に座ってボートを眺めているだけでも気持ちがリフレッシュできます。

ホルモン作用の関係で女性には理解できない世界かもしれません。w



ダガーボードはSUP用に作ったものを代用します。
ちょっと細身でパワー不足ですが、無いよりはマシでしょう。




この折り畳みボートは、カブ号で運べることを前提に設計しています。
収納すると約70×30×20cmに収まります。



組み立てると全長270cm、全幅70cm、全高30cmのボートになります。
体積的には10倍程度に膨らむことになります。


このケースはSUP用のものですが、実はケースは2つあって1つをこのボート用に使っています。というのは、SUPを購入した時にケースを点検すると荷車の部分が一部破損していました。そのことをメーカー(SURFMASS)に連絡したころ、すぐに新しいケースを送ってくれました。このケース、作りはしっかりしているのでブランドメーカーだったらケースだけでも5万円程するんじゃないかと思います。

それ以後、宣伝広告用の図面寸法間の違いとか、説明書の間違いなども連絡してあげているうちに仲良くなって、今でも色々とお付き合いしています。
SURFMASSの公式Instagramに私の写真もいくつか提供しています。

surfmass_official
https://www.instagram.com/surfmass_official/

ちなみに、チョビのインスタはこちらです。 https://www.instagram.com/time_tripper/

まだマイナーなメーカーなので人気はイマイチですが、SUPの作りは悪くないと思います。 既に20回以上使用していますが、今のところ何も問題はなく、もう元は取った感じです。 特に付属のダブルポンプは優秀だと思います。
 



折り畳みボート用にはちょっと大き過ぎますが、お菓子屋やジュースもたっぷり入ります。w



頭の中はセイルボートでいっぱいなので、週末にテストしたいのですが雨かもしれませんね。

さてどうしましょう?・・・





今日の夕日も綺麗でした。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く