人生はサボるためにあるのだ。 「だるま湯」とクロアゲハ

 
人生はサボるためにあるのだ。
ということで仕事をサボって温泉を貸し切ってきました。
透き通った川の水と初夏の緑が眩しいほど綺麗でした。

だるま湯
http://www.darumayu.com/information/index.html











客は誰もおらず、従業員すらベルで呼び出さないと出てこないゆったりした時間が流れています。

オススメは川辺に建てられた露天風呂です。
初夏の日差しに暖められた縁石よりもちょっと温めのお湯は、体の芯からトロケそうなまったり感で気絶しそうになりました。

クロアゲハが一匹近づいてきて湯船からこぼれたお湯を吸っています。
微妙な間合いで近づいてきてはこちらを観察しているようでした。

川の風に吹かれてふらふらとしてはこちらまで滑空してまた川に飛んでいきます。
アゲハ蝶も遊ぶことを知っているようです。

森を観察すると小さなトンボや昆虫が沢山飛び回っています。
時々ワサワサと枝を揺らして鳥達も現れます。
小一時間ほどお湯に浸かりながらそんな森を眺めていました。






これからホタルの季節です。

平日の昼下がりがオススメです。



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!