三輪車いる? Elio Motors

 
アメリカのElio Motors社から三輪車が発売されるようです。


Elio Motors
http://www.eliomotors.com/



排気量900cc/55psの3気筒エンジンを搭載した前輪駆動の三輪車です。
車重は570kg、燃費35km/l、価格80万円程度で2016年発売予定のようです。

パワステが付いてませんがエアコンは付いています。
コンパクトで燃費もいいので通勤カーには良さそうです。

デザイン的にもちっちゃい車好きには受けそうです。
三輪バイクのTrexなんかに比べると価格的にも現実性があります。


サイズ的に日本の軽自動車の枠に入らないようですが、
660ccのエンジンを搭載して軽自動車として販売するとかなり売れるかもしれません。

原発利用を前提にした電気自動車よりは志が高いんじゃないかな?
まっ素直に普通の軽自動車のほうが使い勝手はいいでしょうが・・・

マニアな方、いかがでしょうか?

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」