竹で作ったバンブー・カヤックのテスト 軽量でコンパクトな折り畳みカヤック

 
水ぬるむGW、ようやくバンブーカヤックのテストをしてきました。
大方の予想を裏切り、快適そのものでした。(笑)








Homemade Bamboo Kayak Test & Making

http://youtu.be/uqCQhTKkSuI

材料費はたったの約4千円程です。
重量はわずか8kgと超軽量で分割式なのでコンパクトです。
ハッチバックの車なら余裕で積めます。

園芸用ネットでカバーしたのが正解でした。
浮力的にも余裕で強度も何の問題もありません。竹は強し!
スタイル的に直進性もよくスピードも出ます。

どうせダメだろうと、適当にエイヤーで作った部分も多かったので、
もう少し丁寧に作ればよかったと反省・・・

量産化の日は近いか?(爆)


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト