実にけしからん「おねだり」サービス


自分で物を買うネットショッピングなんてもう古いようです。
最近では他力本願的な人間関係調整型非自己資本経済活動な「おねだり」というサービスがあるようなんです。

仕組みは簡単で、通常のネットショッピングのように欲しい物をバスケットに入れるまでは同じです。
その先の決済コーナーで「おねだり」したい人のメアドを入力して送信するんです。

そうすると送信された方に
「◯◯さんが、これをおねだりしていますがどうしますか?」
というメールが届くという実にけしからんサービスなんです。

こんなメールを撃たれたらたまったものじゃないですよね。
日頃の人間関係をうまく調整し上下関係も含めて慎重に判断する必要があるでしょう。

まさにネットショッピングの暗黒時代です。(汗)

これからの年末年始、
クリスマスや正月のお年玉など危険な地雷がいっぱいカレンダーに埋め込まれています。
どうか皆さんご無事で・・・健闘を祈る!



脱サンタ宣言!

サンタはおらぬ、自分で稼ぐべし!
稼いだら貢ぐべし!

運が良ければ、お弁当のおかずが一つ増えます。

春よ来い!
冬は弁当が冷たい。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト