管理機にウィングを付ける!

時間があったので、管理機を弄ってみました。





老朽化が進み、そろそろな感じですがクリーニング&メンテナンスです。




それにしても、あちこち油と土だらけで地金が見えません。
サビも酷いですねー、でもこういうヤレ感は好きです。w




キャブも土に埋もれています。
これでよく動くものですね。




油と泥が固まった状態なので灯油と歯ブラシでクリーニングしました。
頑固な油汚れはパーツクリーナーより灯油のほうが強力です。

ようやく地金が見えてきました。
オイル交換も済ませて、ちょっと元気になった感じです。




キャブ周りもスッキリしました。
こんな構造だったんですね。




ついでにウィングを装着しました!




このウィング、以前プラダンでカヤックを作った時の端材です。
ジャストサイズで、形もそのまま無加工で取り付けました。 ビッタリ!>
これで土の跳ね上げも抑えられると思います。




試運転してみました。 絶好調です!




これでしばらくは元気に働いてくれると思います。




そろそろ豆類の植え付けをする予定です。

頑張れ! 三菱マイミニ MM270


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く