セイルSUPリベンジ 海パンライダー参上!


今日から夏本番の4連休です。

本来なら東京オリンピックが開催されていたはずですが、コロナで来年に延期されています。でも今の状況だと来年も厳しいかもしれませんね。

そんなメモリアルデーになるはずだった日に、セイルSUPのリベンジをしてきました。

海パンライダー参上!


  カプ号はたっぷり積めて頼もしいですね。
海パンで走るのは超気持ちいいですよ。w



今回の改造ポイントは滑車を追加してセイルを上げ下げできるようにしました。



前回は強風で苦戦しましたからね。




今日は中潮で潮が引いています。



かなり海を歩かないとSUPでも浮きません。



それにしても前回とは打って変わって波もなく、無風・・・無風・・・えっ?・・・無風

全く、風がありません!

ダメじゃん!



今日はカヤック用のダブルパドルです。 効率的!




海上に出れば少しは風があるかと期待しましたが、全くの無風でした。




風を待つこと2時間・・・



ようやく、少しだけそよ風が吹きました。
そんなリベンジ動画です。



前回ほどではありませんが、やはり風に流されます。 
風とセイルのバランスが合えばまったりと楽しめます。

センターボードを考えるかな?

次回に続く・・・


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く