世界最軽量!5㎡セイルRig メイキング → でけた!

本日のメイキングは竹藪からスタートです。

スーパーカブはここまで!


田舎に住んでたら竹藪の1つや2つは所有していると思いますが、
何? 持ってない? じゃ買いましょう! めっちゃ安いです!

税金も安いよ、この竹林の税金は年間250円です。
タケノコ買うより安いやろ!
スーパーに行くより山買いましょう!


春から放置してたらこの有様です。ジャングルやー!
ジャングルに行くときは、これくらいの道具は持っていきましょう。
この程度なら銃刀法違反で捕まらないと思います。 たぶん


適当な竹を見つけてカット!
ヤブ蚊が物凄かったですが急いで撤収!


田舎生活ではカブは必須です。
カイト用のフックもね!


この竹で何を作るかというとセイルのバテンです。
竹藪持ってない人はホームセンターで買いましょう。


何とか、形にはなりました。


でも全体的に剛性がまだイマイチ!
もう少し煮詰めます。

ここで時間切れ!
我慢できなくなったので、カイト持ってビーチまで・・・


しっかりスケボーにもサイン入ってます。
いつも宣伝しながらカブで走ってます。目立つよ!w


今日は北風でさっぱりでしたが、風が気持ちよかったです。

水曜ロードショーやー



夕日が綺麗でした。

夜ワークしてほぼ完成!


気になる重量を計量すると1.7kg
5㎡セイルRigなら、おそらく世界最軽量でしょう。


ただ、まだバテン付近の作りが納得いきません。
もう少し調整してからテストしたいと思います。

明日も北風かー・・・

【続き】→ 超軽量バンブーセイルのテスト
https://ttripper.blogspot.com/2019/10/blog-post.html



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く