公道でレースをするな!「Tour de 熊野」


残念なことに今年も懲りずに「Tour de 熊野」を開催するようだ。

チャリンコで早く走ることが何が優れているのか?
公道でレースをする意味が何故あるのか全く理解できない。

スピード競争がしたければ競輪場でやればよい。
競輪場はそのための施設である。

「Tour de 熊野」に影響されたのか、今日は4名ほど車と併走するチャリンコ暴走族を見かけた。そういう危険極まりない行為をする低俗なものがいるのだ。

暴走ロード族をスポーツというならバイクの暴走族もモータースポーツになる。
道交法の改正で自転車の罰則規定が厳しくなったが、まずは暴走ロード族を取り締まるべきだろう。

高級な自転車を買ったらスピードを出してみたくなるのだろうが、自転車は自動車と同じような速度で走る乗り物ではない。何を自慢したのか?

「Tour de 熊野」は和歌山の恥!
自転車を愛するものとして非常に残念だ。

即刻中止すべきだ。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト