XPですが、何か?


世間ではWindows XPのサポート切れをネタに脅迫的な販売合戦をやってますが、
Microsoft Updateをまともにやってた人ってどれくらいいるんでしょうね?

自動アップデートしてる奇特な方は別にして、ブラウザやOfficeなどもアップデートしてましたか?
その前にIEなんか使ってる方は論外かも知れませんがね。(笑)

日々のパッチプログラムのアップデートしていないのならサポートがあっても切れてて同じです。
もちろんウイルス等は日々進化しているので全く追い付いていないのが現実ですが・・・

サポートが切れるからといって使えなくなるわけではありません。
インターネットや外部媒体など一切使わない環境の機器では全く何も問題はありません。
壊れるまで一生使えます。(笑)


大前提として、安易にWindows 8や8.1を選択するのはウイルスより問題が多いというをよく理解しておく必要があります。

今まで使っていたソフトが動きません。
Windows 8は誕生してまだ日も浅いので動作するソフトも限られています。

特にデジカメや外部媒体機器、プリンタやプロッタなど気をつける必要があります。
下手をするとウィスル以前に何も動かなくなるかもしれません。
事前によく調べておく必要があります。

Windows 8.1は一世代後退したインタフェースで使いやすいというのが売りのようですが、
だったら、そのままでもいいんじゃないでしょうか?
使い慣れた環境はめっちゃ使いやすいですよ。(笑)


もちろん、私だって買い替えたいのは山々なんです。
最近はYoutubeすらもまとに見れなくなってきてますからね。
問題は先立つものが不足しているという現実的な課題です。

年末の宝くじも未だに誰からも何の連絡もいただけていません。
ひょっとして忘れている方もいるんじゃないかと思うので、二次募集をしてるところです。

せめてラッキーセブンがほしいこの頃です。