落花生と木製バイクのエンジン

 日曜日は地元の祭りでした。

町内会の世話役なので参加する予定でしたが、午後からの雨で中止になりました。
予定もなく雨だったので、納屋ワークで遊んでいました。

13年前の2010年の夏に「木製バイク」を作りました。
エンジンはご近所でもらった壊れた管理機を使いました。



実用性はありませんが、無骨なデザインが気に入っていました。

 

 




木製バイクは分解してもうありませんが、今はこんな状態です。
10年以上エンジンを動かしていなかったので再始動させてみました。



当時のメイキングビデオとミックスしてみました。
ご近所の風景も少し変わりましたが、13年前は若かったねー w
※ 字幕をONにして解説をご覧ください。

 


鉄分補給のエンジン弄りは楽しいですね。
でも、この先の予定は未定です。

 

 

 

 

落花生の試し掘りをしてみました。

 

 

お供はカメの「ゆうこ♂」です。

 

 

草を被せると喜びます。w

 

 

ひんやりして気持ちいいのかな?

 

 

落花生はまだ少し若いですね。

でも、これくらいのほうが柔らかくて美味しいかも。

 

 

塩ゆでしたら最高でした。

ビールのお供に!

 

 

ついでに鷹の爪も収穫しました。

これだけあれば我が家なら2年は持ちます。w

 

 

そろそろ畑を整理しないと、ジャガイモとニンニクが出番待ちです。

来週はサツマイモの収穫かな? 実りの秋ですね。

 

 

 

チョビと海散歩に行ってきました。

 

 

どんよりした天気でしたが、リフレッシュできたようです。

 

 

夕食は「松茸のお吸い物」で作るエリンギとマイタケご飯でした。w

天ぷらとうどん付き定食で美味しかったです。

 

 

最近、急に寒くなったので、どちら様もご自愛ください。

 

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト