道の駅「四季の郷公園」までドライブしてドッグラン


こちらは何だか一気に秋っぽくなりました。

昨晩、寒くて布団を出しました。

そんな秋の空に誘われて、チョビとドッグランに行ってきました。

 

 

ドッグランの結果はいつもどおりのヘタレで、隅っこをウロウロしただけでした。

どうもチョビは自分のことを人間だと思っていて、犬には興味がなく人が気になるようです。



犬社会の社交性ゼロです。w



秋はドライブの季節ですね。
「四季の郷公園」は2020年にリニューアルされて道の駅になりました。
その時にドッグランも作られました。

道の駅「四季の郷公園」FOOD HUNTER PARK
https://fh-park.jp/

大阪方面からだと「和歌山南スマートIC」から8分程です。
ETC専用のスマートICなのでお気をつけください。

 



公園は東京ドーム5倍程の広さで、山側には散策道も整備されています。
秋のロング散歩にはいいところだと思います。



とにかく広い公園なので駐車場も7ヶ所あります。
目的に合わせて近くに駐車するのがいいかと思います。
動画で説明しています。



公園内にはキャンプができる施設もあって賑わっていました。



ソフトクレームがオススメですよ。w



小洒落たお店もあって、シャイマスカットや早生みかんも売っていましたよ。





秋期の行楽シーズン、是非訪れてみてください。



 

 

さて、畑の様子です。

まずは気になっているバナナの様子です。

 

 

若干、根本が変色している実もありますが、今の所、元気なようです。

 

 

 

レモン三兄弟が・・・

 

 

真ん中の1本が虫にやられて葉っぱがなくなりました。

おそらく蝶の幼虫に食べられたのでしょうね。無残です。

 

 

でも予備兵がいます。

出番待ちの状態です。

 

 

さらに10本ほど、レモンはたっぷり w

レモンの種から育てましたが、市販のレモンでも育つと思います。

柑橘類は強いので簡単です。 お試しください。

 

 

コーヒーの木も絶好調です。

ダイソーの100円の観葉植物から育てましたが、かなり大きくなりました。

そろそろ越冬させる準備をしたいと思っています。

 

 

一方、一時は元気だったイチゴが残り僅かになりました。

ランナーで20本近く増えていたのですが、今は4本だけです。

 

ポットから少し大き目の鉢に植え替えました。

無事に越冬してくれればいいのですが・・・

 

 

本日の収穫です。

オクラとピーマンと甘長が絶好調です。

巨峰の粒も数個だけ・・・

 

 

当然、食卓にも毎日登場します。

 

 

 

甘長は、時々辛いのが混じっています。

それが好きなんです。w

 

 

今日のブランチにも採れたてのピーマンがたっぷり入っていました。w

 

 

秋の風は気持ちいいですね。

散髪したてのチョビでした。

 

 

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト