風と幻想的な炎に癒やされた週末


「この週末は春のような陽気なる」

と、気象庁は断言していましたが、どこが・・・

まぁー少しは寒さも緩みましたが、

春の陽気には程遠かったと思います。

気象衛星「ひまわり」は軌道を逸れて、

南半球を飛んでるんじゃないか?と思います。w

そんなパッとしない天気でしたが、

土曜は小雨の中、海散歩してきました。



チョビは海が好きなようで、雨でもテンションが上がります。



本日も強風の中、海散歩に出かけてきました。



風で顔がない?・・・w



もちろん私も海でテンションが上がります。

「またかい?」って顔で見られました。w




先日の練習動画です。
この時は風がなくて旋回の練習をしました。

 

色々と機体も変更しているのですが、

説明しても誰も理解できないと思うので割愛します。w

 

 


夜中に強風が吹いて、ビビったのか私の膝の上で固まりました。

6kg強! 重いです。w





ダイソーの耐熱グラタン皿で作ったミニロケットストーブも少し改造しました。

 




直接、薪がガラスに当たらないように仕切りを追加しました。




土曜の夕方、雨が上がったので実験してみました。



煙突からロケット噴射!



熾火も綺麗でした。



夜の炎が幻想的で、すっかり焚き火族になりました。w

 

 

 

Amazon ミニ灯油ストーブ「Model 168」
中華ミニ灯油ストーブ「Model 168」

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト