今年もバナナの花が咲きました!

 今年もバナナの花が咲きました!

 

 

 

今年で3年連続、花を付けました。

250年周期の深層海流の蛇行による気候変動の影響でしょうか?(CO2説は否定)

 

小さなバナナが6個ほど付いています。

今年は大きくなってくれるかな? 楽しみです。

 

 

 

先日の大風で葉っぱがビリビリですが、今年は7、8mまで大きく育っています。

南国植物園を目指しています。

 


 

 

 

 

さて、前回の草刈りから2週間経ちました。

見事な緑の草原です。w

 

 

 

 

刈っても、刈っても、夏草には絶対に勝てませんが、本日も挑戦してみました。

 

 

 

その前に、蚊取り線香! 必須です。

腰に吊るタイプのケースって、買うとけっこうなお値段しますが、BBQの使用済み網をカットすれば簡単に作れます。

 

 

 

これを腰にぶら下げていると、蚊除けの効果があります。

ただ、体全体がスモーキーになるので、事後のシャワーは必須です。w

 

 

 

それと、ネット付きの帽子も必須です。

草の飛散対策になるので一石二鳥です。 ただ、めっちゃ暑いです!

 

 

 

アフターです。 どうどう

頑張りました。

 

 

 

今回はかなりスッキリした感じです。 自己満足!

 

 

 

復活した巨峰の枝がドンドン伸びています。

 

 

 

実はほぼ落下しましたが、来年は期待できそうです。

 

 

 

オクラの花も咲き始めました。

 

 

 

落花生がモサモサになってきました。

 

 

 

サツマイモの生育実験で、普通の植えたのとマルチ栽培の比較です。
やはり、奥のマルチで育てた方の葉っぱが色も濃くてよく育っています。

 

 

 

サツマイモの葉っぱの上に、小さなバッタが沢山付いていました。

ショウリョウバッタの子供ですね。 サツマイモ葉っぱは美味しいのかな?

 

ウエルカム!君達は葉っぱを食べて、私は根っこを食べるよ。

 

 

 

コオロギも発見! 鳴くにはまだちょっと早いね。

 

 

 

本日の収穫です。 ん~~~食べきれません。

 

 

 

 

シャワーしてから、海に行ってきました。

 

 

 

今日もそこそこの海水浴客でした。

 

 

 

暑かったけど、風もあって気持ちよかったです。

 

 

 

夏ですねー。 こちらのビーチは花火禁止ですよ。

 

 

 

夕方、チョビと散歩

 

 

 

まだ日差しがあったので、暑かったようで、出ず。

 

 

 

日が暮れてから、もう一度散歩に行ってきました。

今度はスッキリしたようです。w

 

 

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x