秋冬モードはポケット四輪バギー

 朝夕が肌寒くなってきましたね。


ワイシャツを長袖に変えました。
クールビズは明日まで、10月から紐付きになります。


趣味のほうも秋冬モードの衣替えを模索中です。
海遊びも段々と寒くなってきますからね。



アフィリエイトでアマゾンのギフト券が少し貯まったので、
子供っぽいオモチャを眺めていたのですが、これなんかよくできています。




 

安価ですが、四駆でプロポーショナルのコントロールができます。

クローラー系なので色々とカスタムするのが楽しいようです。

 


フルセットでこの価格なので、よく売れているようです。
子供さんのプレゼントにコスパがいいですね。

 

 


まっ、しかし

初老のシニアには今さらな感じもします。
どうせ買ってもすぐに飽きるでしょうからね。

でも、こういうものを眺めていると童心に戻ります。
最近はSUPばかりで鉄分不足でしたからね。w

 

 

 

 


で、行き着いたのが、コレでした。

 



子供用のポケット四輪バギーですが、見るからにジャンクです。



いやいや、ジャンクだからこそ私には輝いて見えました。w



所々にこびり付いた錆が黄金のように見えて魅力的です。



ご覧のように、リコイルの紐がダラリと伸び切っています。
現状は不動ですが、手間のかかる子供のように未来の可能性を秘めています。




これ、ヤフオクでご近所からの出品だっのでポチってしまいました。
価格はアマゾンのラジコンカーより安い5千円ポッキリでした。

誤算は思っていた以上にデカくて、重かったことです。
当初はラジコンバギーにでも改造しようか?と思っていましたが、
このサイズは危険ですね。w


とりあえず、CRC吹きまくって錆びたチェーンを復活させました。
ベアリング類は問題なくタイヤは軽く回りました。



カバーを外してみると、フレームにあまり錆はありませんでした。

タンクにはガソリンが入ったままでした。



ビックリしたのはステップで、ほとんど傷が付いていません。
ひょっとすると、ほとんど乗ることなく放置されていたのかも?




今日はここまで、少しづつ弄って遊びたいと思います。

さて、どう料理するか ・ ・ ・ フフフ



夜の納屋ワークによい季節です。

虫の声を聞きながら、たっぷり鉄分補給したいと思います。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x