夏の入道雲と風遊び、SUPでセーリングやってます。

連休の中日です。

朝から日差しが痛いほどの夏らしい一日でした。

今日は久々に風が吹く予報でした。



お昼前にビーチに到着!

駐車場も満杯で、ビーチは久々にお客で賑わっています。


  

最近、水上バイクの暴走が話題になっていますが、明石市の市長は殺人未遂容疑で告発する方針のようです。 危険な行為は厳罰に処してほしいものです。


こちらのビーチも水上バイクは禁止されていますが、暴走族が頻繁に現れます。

初めて海上保安庁のパトロール船を見ましたが、一斉にパトロールを行っているようです。

 

注意されている水上バイクもいましたが、パトロール船が来ると一斉に逃げ出し、パトロール船がいなくなる集団で戻ってきます。どうにかならないものでしょうか?

 

水上バイクのメーカーや販売店、サービス店も真剣に考える必要があると思います。

海の暴走族の撲滅を期待しています。

 

もし暴走行為を見かけたら、すぐに118番の海上保安庁に通報しましょう。

 

 

 

こちらが前々から気になっていたE-Foilです。

やはりTAKUMA製のものでした。

 

 

 

おそらく日本仕様のミニボート規格(1.5kw未満)だと思います。

パワーが少ないのでスピードは出ませんが、風や波がなくても飛べます。

 

お高いですが・・・

 

 

 

 

こちらはお安いセイルボードです。w

 

 

 

13時過ぎから風が吹き始めて、気持ちよく走れました。

 

 

 

今日はこの辺にいました。

スマホのGPSロガーでちょっと記録してみました。

 

 

ぐるぐる周回コースですね。w

 

このデータの走行距離は2.8kmで最高速度は8km/h

平均速度は3.6km/hと出ました。

まったりモードですね。

 

 

 

そんな動画になっています。

 

 

 

 

そろそろ上がろうかと思っていた頃、

 

どうもラダーが調子悪い・・・

 

戻ってくると同時に、ラダーがポッキリと折れました。

 

 

蝶番の部分が金属疲労で破断したようです。

 

沖合でなくてよかったです。

 

次回までに強化したいと思います。

 

 

 

 

帰り際、絵に描いたような入道雲がステキでした。

 

 

夏の風景ですね。

 

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト