畑と庭の朝散歩とイチジク

今日は雲ひとつ無い秋晴れの空!
休日の朝はリラックスできます。
お天気がいいので畑と庭を散歩しました。

先週植えたソラマメは元気に育っています!
春のビール祭りが待ち遠しいです。生ビール


スナップエンドウも元気です。
もうちょっとしたら添え木が必要です。


ニンニクが芽を出していました。
毎年食べきれないので、今年は50個ほどに減らしました。


夏の間に消えかかっていたニラが元気になっています。
ニラ焼き!ニラ炒め!までもうちょっとです。


今年は20個に増やした島らっきょが全部元気に育っています。
泡盛とのランデブーが待ち遠しい!生ビール


ナスとシシトウはそろそろ終わりです。
でもまだ花を付けて頑張っています。



ゴールデンキウイもそろそろ終了です。
キウイは収穫してから追熟が必要なんです。 これは鳥さん用です。


柚子がギッシリなっています。
柚子ってあんまり消費しないので木1本は必要ないですね。
枝1本でも多すぎるかも・・・


こちらはキンカン、今年もビッシリです。
ほぼ鳥さん用です。


オクラが2m超えの高さになっています。
ここまで成長したら立派な木ですね。w


庭がジャングル化しています。
段々と木漏れ日が恋しくなる季節になってきました。


庭にもバナナを置いています。
南国気分になりますよ。


本日の収穫はイチジク!
スライスしてバタートーストに乗せてもいいですよ。






このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter