リハビリの山


昨日に続いて本日のリハビリは山です。
いつもの散歩コースをちょっと走ってきました。


こちらのド田舎では、チャリンコで5分も走ると誰もいない山道に入れます。
人の気配もなく鳥の鳴き声だけ聞こえます。この静けさが好きです。


いつもの「伊太祁曽神社」に立ち寄りました。
普段は閑散としていますが今日は初詣客で賑わっていました。



正月も三日目ということで参拝客も少なめでしたが、元旦にはかなり混雑したのでしょうか?拝殿までは一方通行の立て札が立ってました。



あの木彫りの彫刻にも人集りができていました。
ただ人気があったのは今年の干支のイノシシでなく隣のワンコのようでした。
だって可愛い顔をしてますからねーw


十二支は中国から伝わったものですが、元々はイノシシではなくブタだったようです。
ちなみにベトナムではウサギがネコのようです。

ブタ年の今年はどんなことが起こるのでしょうねー
せめて災いの少ない年であってほしいと願っています。

  

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト