プレステ4は今が買い時!


今年もあっという間に年末に突入しました。
年々時間が短縮するワープゾーンに突入したようです。

今年の正月はカレンダー的に6連休と1日出勤すればまた連休というラッキーな並びになっています。人生の貴重な時間を切り売りするサラリーマンとしては自由時間をどう過ごすか?は自己実現のために重要です。

そんな「マズローの欲求5段階説」に従って思考を重ねた結果、現状は体の自由がイマイチなのでインドアがメインになるのと、前々から娘がプレステを買いたがっていたので、折半+αで手打ちして購入することにしました。・・・志が低い!


プレステは初代が販売された時、当時としては圧倒的な処理能力とアーキテクチャに惚れ込んで、個人でゲームの開発環境まで購入してどっぷりとはまり込んだことがあります。結局ゲームの販売までは至りませんでしたが、その後の人生のスキルアップには繋がったと思います。たぶん?

続けてPS2も購入しましたが、その後PS3、PS4は購入までの強い衝動はありませんでした。改めてPS4とは何ぞや?と調べてみて何種類かあることを知りました。

本体ラインナップ
https://www.jp.playstation.com/ps4/product-lineup/

カタログは見だすと負けですね。w
総合的に分析した結果、今買うなら「PS4 Pro 2TB」がお買い得!と判断しました。

東京オリンピックに向けて4Kテレビも本格的に始動したことですし、スタンダードとプロでは価格差は5千円ほどですが映像処理能力は2倍以上も違います。今となってはプロは必須でしょう。

ストレージはネットでゲームをダウンロード購入するなら1TBでは心細いので、11月末に追加されたばかりの2TBモデル(CUH-7200CB01)をチョイスしました。

しかも今ならキャンペーンで無料でソフトが2本で付いてきます。(12/6~1/6)
クリスマス直前で品切れ必死なので今年買うなら今がラストチャンスです。


https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-CATEGORY00003584/1

販売店についても色々と調べてみましたが、在庫の問題もあって色々と面倒なのでアマゾンにしました。PS4は常に品薄状態のようで、標準価格を上回るプレミア価格で販売されていますが、ソフトが2本付くなら妥当な価格でしょう。
我が家には未だにBlu-rayもありませんでしたからね。

PS4 Pro:4K対応のハイエンドモデル
1TB 希望小売価格:39,980円+税 → 41,202円(税込)
2TB 希望小売価格:44,980円+税 → 46,357円(税込)


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 2TB お好きなダウンロードソフト2本セット
https://amzn.to/2G3OCBl

ということで、また人生の貴重な時間を無駄に浪費しそうです。
ただ、無料のソフトは「アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝 」がいいかなーって思ってるんですが、選択権はあるのでしょうか?
さらに、テレビのチャンネル権もないのに自分の好きなゲームでテレビを独占できるのでしょうか?

・・・してやられたか?

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」