ウインドサーフィンのシュミレーションゲーム Windsurfing MMX


海に行けない平日の夜でも、ウインドサーフィンのイメージトレーニングが出来るツールを見つけちゃいました。


Windsurfing MMX
http://www.windsurfing-the-game.com/

珍しいウインドサーフィンのシュミレーションゲームで、本来はシェアウェアですが無料でお試し出来ます。

基本操作は矢印キーとスペースキーだけなのでお手軽です。
ビーチからボードを持って海に入るところからシミュレーションする拘りがマニアックです。w


波の表現がリアルで、プレーニングからジャンプやアクロバットまで再現されています。
プレーニング状態からうまくターンして、タイミングよくスペースキーを押してセイル返しをするとジャイブもできます。沈した時はスペースキーでウォータースタートします。

ゲームの設定メニューから天候やサーファーの人数も設定できます。
デモ状態ではロケーションや使えるボードやセイルが限定されますが、時々出てくるキーコードの入力画面で「Play Demo」を押し続けるとずっと遊べます。

Windsurfing MMX demo
https://youtu.be/Ru8xm05wXC0



残念ながら2012年頃に更新が止まっていますが、今でも十分遊べると思います。
ウインドサーフィン好きな方にオススメです。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く