自作ウインドサーフィンで走る!


待ちに待った週末です。
先週から何度となく自分のビデオを見てイメージ・トレーニングをしてました。

もちろん教習用ビデオも色々と見ました。
これなんかオススメです。

Beginner to Winner: Complete Beginners Section
https://youtu.be/sSBoLDZu2k0


このビデオでも初心者向けのボードは200L以上がオススメとのことです。
しかもデカいタガーボードも付いているので安定性はバツグンでしょう。

あのスクール用ボードとよく似ています。
このセットがほしい!です。


朝方少し雨が降りましたが、午後は晴れそうなので10時頃に出動しました。
今日は風が強くて北北東の少しオフショアです。


準備をして出陣したのですが、途中で突風のよな風も吹いてかなり危険だったので、無理せず波際でチャプチャプしてました。


そんな時に事件が起こりました。

駐車場で隣だった御婦人が強風で風下に流され戻れなくなったようで、ボードを放棄して泳いで帰ってこられました。なんとか無事に浜に辿り着きましたが、途中風と波で危険な状態でした。その後ボードの捜索に私も加わって対岸に流れ着いたボードも無事救出できました。風が強い時は無理をしてはいけませんね。


お昼の休憩はおにぎりと唐揚げです。
海で食べると何でも美味しいものです。w


午後になっても風が強くて初心者には危険な状況でしたが、前回のようにあまりバランスを意識しなくてもボードに立てるようになってきました。段々とオートマチックな体になってきたようです。

ボードに立てても中々真っ直ぐに走らなかったのですが、ブームの持つ位置を調整することで進む方向をコントロールできる事がわかってきました。風を入れたり抜いたりすることでバランスを取りながら段々と走れるようになってきました。

Windsurfing practice at DIY Sail 2 自作セイルでウインドサーフィンの練習その2
https://youtu.be/CQIuAiI4Fso


お気づきかと思いますが、現状はまだ方向転換ができません。
足が届く範囲で沖まで行ったらったら、浜まで歩いて帰ってくるピストン運動です。
それでも前回よりは格段に進歩したと思います。

今回の収穫はチープな自作セイルでも走ることが実証されたことです。w


今日も一日よく遊びました。


盛り上がってきたところですが、そろそろシーズンオフかな?

【関連】
ウインドサーフィンのセイルを自作する その1
https://ttripper.blogspot.com/2018/09/blog-post_24.html

ウインドサーフィンのセイルを自作する その2
https://ttripper.blogspot.com/2018/09/blog-post_25.html


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」