手作りミニボートで紀の川をツーリング


春ですねー、朝から天気もよく風もなくポカポカ陽気でした。
以前、調査に行った紀の川の小豆島でミニボートに乗ってきました。


この公園は川辺りまで車を付けられるので楽チンです。
川までは高い階段を降りる必要がありますが、船底にスキッドを付けているので滑らせれば楽に下ろせました。


久々のミニボートはいいですねー
紀の川は流れも静かでノンビリと散歩できました。


River Touring on DIY Mini Boat ミニボートで紀の川をツーリング
https://youtu.be/XFFzbu7aNfM


お隣で大型のラジコンボートを走らせていたグループにご挨拶に行きました。
船体も全て手作りで、自作のツインエンジンが迫力満点でした。


色々と話を伺うと、ご近所の方達で毎週こちらで走らせているようです。
私のミニボートも見てもらいましたが、スズキ製のウェータージェット・エンジンに興味津々でボート談義に花が咲きました。w


またデカい模型ボートを持ってこちらにお邪魔したいと思います。
まだ未完成なのでボチボチ工作を進めたいと思います。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト