自作グリーンランドパドルのテスト

 
出来たてホヤホヤのグリーンランドパドル(Gパ)をテストしてきました。
夏は川遊びが一番、海は暑くて無理・・・


お盆休みで川下は家族連れで賑わっていました。


このタイプのパドルを使うのは初めてなので、うまく漕げているかわかりませんが、使っている内にコツが掴めました。
Gパはブレードの幅が狭いのですが長さがあるのでうまく使うとかなりスピードも出ます。心配した強度も問題無さそうで適度なしなりがいい感じです。
とにかく軽くて全然疲れません。


例えるなら、今までのパドルはスプーンでバターを掬っていたようなもので、Gパはまさにバターナイフそのもの、スッ入ってサッと掬える感じです。


短所はやはりブレードの長さがポイントで、川の浅瀬で流れが早い所を登るのはちょっと苦手なようです。元々海を渡るためのパドルだと思うので目的にあった使い方をしなさいということでしょう。


何より川の水も綺麗で、風が涼しくて気持ちよかったです。

Handmade Greenland Paddle グリーンランドパドルのテスト
https://youtu.be/Z4JdyIKtZqM



Amazon AKUA(アクア)カーボン・グリーンランドパドル
AKUA(アクア)カーボン・グリーンランドパドル


Amazon カーボンファイバー グリーンランド
カーボンファイバー グリーンランド



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」