小型エンジンポンプでミニボートを動かす!?

 
インペラのカバーの穴を塞いでパワーアップしたポンプでテストしてきました。


前回は熱がこもってオーバーヒート気味だったので、ポンプの下に台を置いて設置位置を上げました。空冷エンジンなので、これでクールダウンすると思います。
バンドで括り付けただけのやっつけですが・・・


操舵もできるようにホースを喫水線あたりでパイプに固定しています。
喫水線は体重バランスで変動するので適当です。
ではテストです。

Homemade small Tug Boat Test 4 小型エンジンポンプでボートは走るか?
https://youtu.be/r2Y2Mb1u-YU


結論、一応エンジンポンプでボートは走りました。
操舵システムも意外とうまく作動しました。


しかし非力です。
ポンプのケースを外して直接噴出するテストもするつもりでしたが・・・

次に進みます。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験