タケノコ掘り THE ロードムービー



今週もタケノコ掘りに行ってきました。


今回はバギーとタケノコ掘りをノーカット映像でお届けします。
ストーリー的には・・・

バギーで激坂を登って入山!
竹藪に入る手前の畑でタケノコを発見!
ここは椎茸の育成場所で竹が生えては困るのでカット!
再びバギーにまたがって竹藪に向うシーン
到着すると回りにタケノコが乱立!
とりあえず後々邪魔になりそうなタケノコをカット!
ナイフで皮をバッサリと剥いて軽量化!
あとはその繰り返しです。

かつて、このアングルからリアルなタケノコ掘りを撮影したドキュメンタリー映像はなかったのではないか?(笑)

バギーでタケノコ掘り
https://youtu.be/8MSbEwHDtOk


今年は裏年だというところもあるようですが、うちの山は辺り一面タケノコだらけで完全な表でした。おそらく年によって採ったり採らなかったりで、たまたま勢いのある若い竹が思春期だったのでしょう。つまり何年か前にサボったということですね。(笑)

本日はトンガが折れたところでゲームオーバーです。


タケノコは母屋とご近所に配って処分しました。


豊作過ぎるのも困りものです。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験