捨てられていたチャリンコをサルベージ! 不法投棄は止めましょう!


ようやく待ちに待った待望の雨が降りました。

どんだけ降って無かったのかな? これで畑も一息つけると思います。

こんな雨の休日は納屋ワークで遊ぶのが一番です。



半年ほど前、山ポタした時に見つけた、不法投棄されていたチャリンコ。

・・・何だかずっと気になっていたんですよね。


半分土に埋まっていた超ジャンクなんでが、サルベージしてきました。

見た目、完全アウトの超ゴミです。


完全にダメな部品を全て取り払って少しスッキリしました。

かすれたマークから車体はブリヂストンの「ROADMAN COLMO RMC600 E」だということが判明しました。

おそらく26インチの一番小型車だろうと思います。


完全に固着していたハンドルやクランク、ペタルは騙し騙しやってる内に動くようになりました。

サビのカタマリをヤスリでゴリゴリ、ガリガリするのが楽しい!

普通のチャリンコはそんなことしませんからね。(笑)


何より、この空間でくだらないことをシコシコやって一日ぼーと過ごしているのが幸せ。

ゴミと真剣に向き合う無駄さが人生のそりものです。



しかし暑い!

Tシャツ3枚グッジョブでした。

ビールが美味いです。(爆)

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く

レプリカントの夢