「デミハンバーグ麺」に挑戦してみました。


世の中にジャンクフードは数多くありますが、
その中でもカップ麺は従属的な庶民の食べ物の代表格でしょう。

お腹が空いた時にスーパーに買物など行くものではありませんが、
仕事でお昼を食べ損なってしまい、意識もうろうな状態で近くのスーパーに駆け込んでしまいました。(汗)

とにかくお腹が空いている状態です。
何を見ても美味しそうに見えてしまう、飢えて研ぎ澄まされた味覚の感覚は野生そのものです。
そこに、こいつがうず高く食品売り場の入口に積まれていたんです。


見るからに高カロリーっぽいギトギトしたイメージがグッときました。
お値段は通常のカップ麺よりちょい高目の設定ですが、物事の善悪の判断能力が低下している状態でしたので・・・

蓋をあける前にゴトゴトと大き目の内容物がぶつかる音がしてましたが、それがコイツです。
期待を裏切らないデカイハンバーグが入ってました。


お湯を入れて待つこと5分、辺りにトマトベースのようなデミグラの香りが広がります。
ジャーン♪・・・期待したほどハンバーグは膨らんでいないようです。(笑)


では実食・・・おっ・・・これは・・・・柔らかい。
ハンバーグっぽいものは思った以上に柔らかく、それっぽい感じはします。


スープの味は・・・パッケージから想像していた味に非常に近い感じで、味は濃い目です。
しかしこれ、ラーメンと思うと頭がパニックになると思います。

デミグラソース味のハンバーグに超汁ダクのスープスパゲッティが付いてるって感じです。
麺もラーメンというよりはコシがあってスパゲッティぽくもないことはない感じです。

空腹で野生化した状態なら問題なく完食できるんじゃないかと思います。

もし人生が2度あるのなら今回はパスしてもいいかと思いますが、
万が一1回しかないのならチャレンジしてみてもいいんじゃないかと思います。

・・・2度目は無いかな?

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

水中スクーターの珍品「アクアスクーター」水中エンジンの初爆! AquaScooter

プラダンでカヤックを作る。【その1】「ORU KAYAk」を参考に設計図を引く

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x