マイクロドローンで禁断の夜間飛行 Holy Stone HS210 Pro

 

今夜も「Holy Stone HS210 Pro」です。


こんな33gのマイクロドローンは関係ない話ですが、200g以上のドローンは航空法で夜間飛行は禁止されています。

DIPS(ドローン情報基盤システム)で許可申請すれば飛行可能ですが、たとえ許可があっても色々と厳しい条件があって、現実的にクリアするのは難しいと思います。


夜間飛行といっても納屋での飛行です。w


オープンな納屋は夜は極寒です。
パイロン用にライトを2つ置いてみました。
お月さんが綺麗でした。


室内だとスピードが出せませんからね。
ヒューン!ヒューン!と飛ぶのがいいんです。


ホタルみたい!

ブレードランナーや!

クリスマス!

チカチカするLEDが綺麗でした。


【おまけ】

ドローンのカメラでこんな写真も撮れます。
羽付きのカメラは色々と活用できますよ。



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト