ヨットレースとポルトヨーロッパとカヤックのセイル作り

マリーナでヨットレースを見てきました。


2019年 第17回 SHIMA SEIKI CUP
http://wakayama-sailing.org/newsailingclub/newshimaseikicup/index.html

小型のディンギーと違って大型のヨットレースは迫力がありますね。
こんなヨットっていくらするんでしょうね?

橋の上からのいつものビーチと名草山です。
抜けるような青空が綺麗でした。


こちらのマリーナはオリンピックのナショナルトレーニングセンターになっています。


お隣のポルトヨーロッパでは「フェスタ・ルーチ」が開催されています。
https://festaluce.jp/wakayama/



日中は入場無料ですが夜は有料になります。
隣接している黒潮市場は観光客で賑わっていました。


お値段は観光地価格なのでちょっと高めですね。



さて、ここからが本題です。

先日、久々にカヤックに行ったのですが「行きはよいよい帰りは…」
経年効果による体力の衰えをカバーするセイルがほしくなりました。

久々のカヤックで海散歩
https://ttripper.blogspot.com/2019/10/blog-post_26.html


まずはカヤックのメンテです。


フォルディングカヤックは移動や収納には便利ですが、構造が複雑なのでメンテナンスは面倒です。


先日オイル交換したスーパーカブの廃油も重宝しています。
金具類に塗布して磨き上げると耐久性がアップします。
廃油は色々と使えるので捨てるのはもったいないですよ。


こんなフレームをガチガチの船体布の中で組み立てる変態仕様になっています。
フォールディングカヤックの中でも最高難度クラスです。


綺麗に組み上がっているように見えますが、これで60点くらいです。
微妙にフレームがズレているので海に出るのなら組み直しですね。
超面倒くさいヤツです。


ここでオヤツの差し入れがありました。なんと餃子!
甘いケーキとかじゃないんですね。


ようやくセイルの制作です。


今回はこんな感じのセイルにする予定です。
まだまだ先は長そうです。


小さいセイルでも、気持ちだけは大型ヨットのセーラーです。w
続く・・・


Amazon AKUA(アクア)カーボン・グリーンランドパドル
AKUA(アクア)カーボン・グリーンランドパドル


Amazon カーボンファイバー グリーンランド
カーボンファイバー グリーンランド


Amazon カヤックパドルフルカーボンファイバー
カヤックパドルフルカーボンファイバー


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」