海が好き! ウィングスケートのジャイブ  自作ウィングでスケートボード

まずは前回のウィングスケートです。

こちらのビーチの通りは南北コースなので、北風だとランニング方向だけしか走れなくてパワーが出ません。でも、そこそこの風だったので楽しめました。

スノボーほど着込んでますが・・・w

Wing skating on winter beach
https://youtu.be/svgIILmvUIY



本日は二刀流で出勤です。


サーフスケートは難しいですね。
頭では理解してるつもりですが、体が全く反応しません。w


このスムーススターも相当大きなボードですが、ウィングスケートには接地抵抗の少ないウィール(タイヤ)の大きなロングボードのほうが断然有利で、加速が全然違います。


このボードに出会ったおかげでウィングスケートにハマったわけです。
調べてみたらまだ売ってました。おそらくここでしか手に入らないと思います。
予備のウィールを買っておこうかな?

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/cprockerroom


今回の動画は、ジャイブ(風下へのターン)をスローモーションでチェックしてみました。
ジャズの「Take5」は有名ですが、しつこく「Take9」です。w

Wing Skate Jibe check Take9
https://youtu.be/H4gkfyMou2E


スローモーションでも分かりづらいですが、ターンの途中でウィングを持つ手が入れ替わっています。ターンの出口ではパワーがほしいのでパンピングして加速します。

色々やってみてこのスタイルが一番スムーズな感じです。
まぁー誰もやっていないので意味のないプチ情報ですが・・・w


この頃は日も長くなって、三寒四温で段々と春っぽくなってきました。
サクラの季節までもうちょっとです!


そろそろ花粉症の季節ですが、ビーチの空気は綺麗ですよ。
ビーチ散歩がオススメです!


Amazon 13SURF THIRTEEN SURFBOARDS


Amazon CARVER カーバー TRITON JP
CARVER カーバー TRITON JP


Amazon HEAVEN Huntington 32 inch
HEAVEN Huntington 32 inch


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」