捨てられていたチャリンコをサルベージ! 不法投棄は止めましょう!


ようやく待ちに待った待望の雨が降りました。

どんだけ降って無かったのかな? これで畑も一息つけると思います。

こんな雨の休日は納屋ワークで遊ぶのが一番です。



半年ほど前、山ポタした時に見つけた、不法投棄されていたチャリンコ。

・・・何だかずっと気になっていたんですよね。


半分土に埋まっていた超ジャンクなんでが、サルベージしてきました。

見た目、完全アウトの超ゴミです。


完全にダメな部品を全て取り払って少しスッキリしました。

かすれたマークから車体はブリヂストンの「ROADMAN COLMO RMC600 E」だということが判明しました。

おそらく26インチの一番小型車だろうと思います。


完全に固着していたハンドルやクランク、ペタルは騙し騙しやってる内に動くようになりました。

サビのカタマリをヤスリでゴリゴリ、ガリガリするのが楽しい!

普通のチャリンコはそんなことしませんからね。(笑)


何より、この空間でくだらないことをシコシコやって一日ぼーと過ごしているのが幸せ。

ゴミと真剣に向き合う無駄さが人生のそりものです。



しかし暑い!

Tシャツ3枚グッジョブでした。

ビールが美味いです。(爆)

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

レトロっぽい、カードサイズの小さなコンピュータ「M5Stack Cardputer ADV」でソフトシンセは作れるか?

KORG「Volca Sample」と「Volca Sample 2」どっちを選ぶ? 「Pajen」ファームウェアとは?

実際に動く木製エンジンの作り方 「Wooden engine」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

Scratchでどこまで作れるか? ゲーム作成ツールとしての実力

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ゲームの遊べるソフトシンセ「KORG DS-10 Plus」と、本家の「KORG MS-10」「KORG MS-20」を比較してみた

Arduinoでシンセサイザーを作ろう!(その1)

夏休みの観察日記「マンゴーの発芽実験」