Jetsurfはブレークするか? ホルモン系キャンペーン!

 
その昔、ハワイで板に乗って波乗りをする遊びが一部のマニアで流行っていました。
しかし当時は人気もなく一般的ではなかったようです。

ところが、その様子を映画に撮影して若い女の子にモテるというストーリーにしたところ、一気にサーフィンの人気が高まりブレイクしました。

最近流行りのSUPなんかもこの手法で、カヤックよりも不安定で危険ですが、ライフジャケットなんてダサイものは付けずに、ビキニ姿のオネーちゃんに乗ってもらうことでブレイクしたわけです。

自動車やバイクなんかも全てこの手法で売ってきました。
モータショーのキャンペーンガールやレース場でのレースクィーンなど露出度の高い演出で高揚を誘います。バブルな中国のモーターショーではほぼヌードに近いかなり際どい演出をしているようです。乗り物系だけじゃなく電化製品や食品なんかでもキャンペーンガールが付いたりします。

つまり製品の性能とは関係なくホルモンに直接作用するホルモン・キャンペーンなわけです。それに釣られる男も男ですが、それで釣る女も女です。
まっそれだけ人間は単純に動物的な行動をするということでしょう。


ここにその古典的な手法で頑張ってる製品があります。


Jet Surf in Cancun
https://youtu.be/lIR6hJxW8nI





日本では免許とかややこしそうですが、もっとオープンな仕様にすれば楽しそうな乗り物です。

これを2馬力以内で自作したらどうなんでしょうねー
新たな妄想をしています。
あっ、ホルモン系じゃないですよ。(笑)


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

本格的なオープンワールド系ゲームの開発環境がたったの200円!「Garry's Mod」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」