新緑の季節に自作ミニボートで川遊び

 
新緑の綺麗な季節になりました。
本日は自作ミニボートのラダーのテストをしてきました。


以前のラダーは旋回性がイマイチだったので、パイプもインチアップして一回り大きく作り直しました。障害物にぶつかってもいいように跳ね上げ式で、折り畳んだ収納性は以前と同様です。


すかした顔をしていますが、小指でスロットルをコントロールしながらハンドル操作して、3番アイアンのカメラを操るのは相当なテクニックが必要なのです。w
そんな苦労した動画を御覧ください。

Homemade Mini Boat in Fresh green season 新緑の季節に自家製ミニボート
https://youtu.be/l73sGGS0q9M


初夏の新緑の中を走るのは、実に気持ちがいいですねー
ラダーの操縦性や旋回性もバッチリでした。


水洗いしてサッパリしたボートと愛犬チョビです。



あっ、チョビは洗っていませんからね。w
太陽が眩しいです。


ちなみに、
現在Facebookの「Mini Boats and More」というグループに属しています。
https://www.facebook.com/groups/1971516833096846

このサイズのミニボートを作っている人は世界で数十名程度だと想いますが、おそらくその殆どのメンバーが揃っている貴重なグループです。
もし興味があれば覗いてみてください。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」