スムーススクロールするインフィニティーな世界 TIC-80


やってみたかったのは無限にスムーススクロールするインフィニティーな世界です。
マップは「パーリンノイズ」という計算式で、四方どの方向にも地理的に不変的なマップを無限に生成します。

ただこれは簡単なテストプログラムなので、ゲームとしては成立していません。
サンプルとして適当な当たり判定を付けていますので、シューティングゲームのベースして使えるか?と思います。

カーソルキーで移動と「Z」「X」キーでミサイルを発射します。
どこまで飛べるか試してみてください。w

TIC-80 Drone Attack #TIC80
https://tic.computer/play?cart=514



ただしブラウザ版では処理落ちが激しく正常に動作しません。
ダウンロードしてからローカルで実行してください。



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」