ミニボートの上半身コスプレをワイヤーフレームで検証中

 
タグボートをモディファイしたデザインがいいかも?
ということでワイヤーフレームで検証してみました。




自動車で運ぶ時は取り外してコックピットに収納するので、サイズは長さ60cm×幅50cm×高さ55cmくらいになります。このサイズだと屋根の下に入っても頭の上に拳一つ分のクリアランスがあるので圧迫感はさほどありません。狭いけど何となくイケそうな感じです。


デザインの参考に、小さいですが遊びじゃなくて本物の働く船舶です。
タグボートもいいですがドーザーボートもいい感じです。

Small Harbour tugs working the logship
https://youtu.be/vO2eGZdJTq8


Tug Gulf Regent. West Coast Winder.
https://youtu.be/MJ5Y_NYos0Q


Log Booming grounds
https://youtu.be/aZV8VpzqjtA



こちらはオモチャ船、サイズ的に一番近いオランダの仲間の船です。
バックミュージックが・・・♪

De minivloot van De Jong ShipArt
https://youtu.be/WoM9LxiupkQ


Proefvaart mini polyester opduwer Jana / Mini polyester tug boat Jana.
https://youtu.be/uCuZ3YF0KPg


オランダは運河の街ですからこんな船遊び文化も盛んなんでしょうね。
オランダに行けば変人扱いされないかも?w


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

目指せピコ太郎! レトロ・シンセと戯れる「Roland JX-305」