249円のハンドミシンの実力は?

 
カヤックを作っていると布を縫ったりするケースもあるので前々からミシンがほしいと思っていました。色々検討した結果、アマゾンで送料込み249円のミシンを注文してみました。

注文日は2017年6月7日で本日22日に到着しました。
約15日間で届いたことになります。



お約束として箱はしっかり潰れていましたが中身は問題無さそうです。
しかも最初っから針に糸が通っています。
これだけでも面倒では?


早速実験してみましたが、初めて使った一発目から綺麗に縫えました。
これは優れものじゃないでしょうか?


参考動画です。

中華発送 ハンドミシン。のお話
https://youtu.be/37fNScxpkdk


このミシンは下糸なしの糸1本で縫うタイプなので、最後の糸止の作業が重要になります。上のビデオではその肝心の部分の説明がないので本場の方に説明してもらいます。

D&F 手工縫?套裝 - 手動車衣機?明
https://youtu.be/UytHTT2nI3o


如何でしょうか?
何よりたった249円で北京から品物が届くのが不思議です。
夏の肝試しに一つ注文してみてはどうでしょうか?

もう何かを縫いたくてしょうがない、お裁縫少女になった気分です。w


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験