セイルが立った! 自作セイルのススメ


現場到着!天候はまずまずですが全く風がありません。
海はベタ凪、マリーナにあるナショナルトレーニングセンターからも練習船が出ていません。この風では出艇すら出来ないでしょうね。


風を待ちしながら淡々と準備をすすめました。
今日は元気に立ってます。w


お昼前、無風でしたが我慢しきれず出艇しました。
池のようなベタ凪の海はパドリングでスピードも出ます。


そろそろブームも一息ついたのか?最近SUP族が減ってる気がします。
今日のようなベタ凪の海はSUPに最適なはずですがチラホラしか見かけませんでした。

海上で粘ること約1時間、ほんの少しそよ風が吹きました。
トレーニングセンターからも練習船が出始めました。
では、セイル起動!


今回はしっかり風をはらんでいます。
微速ですが進み出しました。


このセイルは風上から風下に走るランニングがメインですが、セイルを支えているロープを調整するとクォータリーや風に対して横に走るアビーム方向にも走ります。タガーボードを付ければ風上にも少し進めるようですが、とにかく風がなくては始まりません。

DIY Kayak Sail 2 手作りセイルとカヤック
https://youtu.be/nWwm0t4S4Tg


すっかりセイルの魅力にハマりました。
もうセイルなしの過去には戻れません。w

今後は装備品として常設したいと思います。
カヤック・セイル楽しいですよ。



Amazon AKUA(アクア)カーボン・グリーンランドパドル
AKUA(アクア)カーボン・グリーンランドパドル


Amazon カーボンファイバー グリーンランド
カーボンファイバー グリーンランド


Amazon カヤックパドルフルカーボンファイバー
カヤックパドルフルカーボンファイバー


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

パスタは前日に茹でること、昔懐かしのナポリタンの作り方

スケートボード用ウィングの作り方