プリミティブ テクノロジー 「トンガを作る」

 
プリミティブ テクノロジーといえば、このオッチャンが有名ですが、
田舎生活ではそれほど珍しい光景でもありません。

Primitive Technology
https://www.youtube.com/channel/UCAL3JXZSzSm8AlZyD3nQdBA


先日、タケノコ掘りで折れてしまったトンガですが、よく見ると以前に修復された跡がありました。おかげでタケノコと勝負してその部分からポッキリ折れたようです。


ジジが山でカシの木を切ってきてトンガの修復を依頼してきました。
カシの木は非常に固くてトンガや鍬の柄によく使われます。
そのためのカシの木をわざわざ植えているというのが田舎生活の極意です。


使う道具は今流ですが、天然の曲がった木材から出来るだけ真っ直ぐな材を作るのは難しいものです。



多少デコボコしていますが、グリップの箇所を考慮してのことです。


田舎生活は原始生活に近いものがあります。
新しいトンガはいい感じです。


畑はマメ祭り状態です。




このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」