ベトナムの味? パクチーラーメンに撃沈!


最近、世間ではパクチーが流行っているようです。
都会ではオシャレなパクチー専門レストランなんかも出来ているようで、流行に敏感な女子達が群がっているようです。

そんな流行に反応したのか?商魂たくましいパクチーラーメンを見つけました。
私、パクチーって初体験なんです。


パクチーって三つ葉のようなもか?と想像していたのですが、
パッケージ開けて真っ先に確認したのはパクチーの香りです。

「ん?セロリ?・・・いや塩ラーメン?」

パクチーの香りはサッポロ一番「塩ラーメン」のあの独特な香りです。
これならイケそうです。

沸騰したお湯にスープと麺を入れて1分煮込んで最後に乾燥パクチーを入れると青のり状態になりました。香りは塩ラーメンです。器に盛ろうとしてもう一つ調味オイルがあることに気付きました。

慌てて調味オイルを入れた途端、別物になりました。
何だか変な化学薬品?のような香りが鍋からもわぁーっと・・・
「これ食べても健康に害はないのか?」 頭が痛くなる嫌な香りです。

一応、完成です。

細麺で塩味っぽいラーメンですが、どうにもこの香りがダメです。
途中でマジで頭が痛くなってきて残してしまいました。
すみません。二度と手を出しませんから許してください。m(_ _)m

調味オイルを入れるまではイケてたのでパクチーのせいではないと思います。
くれぐれも調味オイルを入れるのは慎重になってください。
個人差があると思いますが、ママも撃沈でした。

チャレンジャー求む!