ポップコーンの種からポップコーン


市販のポップコーンの元を育ててみる実験の最終報告です。

ポップコーンは発芽するか?
http://ttripper.blogspot.jp/2016/04/blog-post_17.html

夏の野菜畑をパトロール
http://ttripper.blogspot.jp/2016/07/blog-post_9.html

一握りの種から沢山の子孫が出来ました。


この一つ粒の種には永遠の時を生きる力が秘められています。
これが命のバワーそのものでしょう。
私達はその命のパワーをいただいて生きているのです。

人間は命のないものを食べて生きてはいけないのです。
科学的に言う栄養素とかカロリーなんて大した意味はありません。
命を頂いて命を繋げる仕組みこそ生命の神秘そのものです。
つまり食とはその命を引き継ぐ命の連鎖なのです。


ポップコーンになったトウモロコシの種に感謝しつつ美味しくいただきました。


種は少し残しておいて来年も育てたいと思います。
これでポップコーン長者も夢ではありません。(笑)



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

グリーンランドパドルを作る

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

自作ペダルボートのテスト結果

本格的なオープンワールド系ゲームの開発環境がたったの200円!「Garry's Mod」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」