垂直離着陸の通勤はいつごろ実現する?

 
私的にはイーロン・マスクのロケットより、こっちの垂直着陸のほうが素晴らしいと思う。

Flyboard Air Farthest flight by hoverboard (achieved on 30th April 2016 by Franky Zapata)
https://youtu.be/rNKRxsNyOho



スペースXは再使用ロケットの単なるコスト削減の話であって別に目新しいことではない。
日本でも12年ほど前にすでに成功している。

科学映像館(宇宙) RVT-9 JAXA フライト実験成功
https://youtu.be/Ogm5w6RxS3A


しかし、Flyboardは前代未聞である。
水圧で浮上するものをジェットエンジンに改造したようだ。


もちろん、こっちのジエットパックのほうがより安定感はある感じだが・・・

JB-9 JetPack Flight (Jet engine audio)
https://youtu.be/QhnXxJs0GpE


FlyboardもJetPackもほぼ手動で飛んでるようだが、ドローンなどに使われているセンサー技術を利用すればもう少し安定するだろう。

垂直離着陸の通勤はいつごろ実現するのでしょう?


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

スケートボード用ウィングの作り方

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」