身体測定と作図、NAUTIRAID(ノーティレイ)フォールディング・カヤック


いったい何を買ったのか?型番も不明なノーティレイですが、
とりあえず身体測定を行って、CADでベースの図面を起こしてみました。


全長460cm、全幅65cm、船首高28cm、船尾高22cm
足りなかった部品(センター・リブ、コーミング)のサイズもほぼ分かりました。


流線型で実に綺麗なスタイルです。
特に船底のバックスタイルが美しい!・・・惚れました。






やはり市販モデルだけあって色々とよく考えられています。
今後のカヤック作りの良い教材になります。


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

スケートボード用ウィングの作り方