本日は水道屋さん、蛇口の交換は簡単です。


我が家も築20年、先日お風呂のボイラーがご臨終になりました。
その後を追うようにガスコンロも死亡、あちこちで死亡ラッシュが続いています。

以前からキッチンの蛇口から水漏れもポタポタと・・・
蛇口の交換を業者に依頼すると部品代も含め結構なお値段のようです。

ところがアマゾンで調べてみると「主婦でも簡単!」という書き込みがありました。
ならば、ということでご近所のホームセンターで蛇口を買って来て取り替えることにしました。

まずは水道の元栓を止めて、ジョイントのボルトを外します。
旧タイプは下から大きなナットで蛇口を止めているのでこれを外します。
これで蛇口がボコっと抜けます。
あとは説明書に沿って新しい蛇口をセットするだけです。








前準備も含めて30分もあれば作業は完了すると思います。
丁寧な説明書も付いてますから素人でも十分作業ができます。

取り替える手間だけで技術力はほとんど要りません。
こんな作業で1万円ほど取るとはボッタリですね。
クラ○アンに連絡する前にチュレンジしてみてください。

・・・で、私の作業日当は出るんでしょうか?


このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験