実験!電動ドリルでカヤックは進むのか?

 
先週のお約束だった課題をやっつけてきました。

実験艇はバンブー・カヤックです。
オープンなコックピットなので取り回しが楽なのです。
デザイン的にも色々と詰め込んで運べるので便利なのです。


ペダルボートから派生した電動ドリルスクリューですが、バケツの実験ではかなりいい感じでした。

スクリュー・プロペラのテスト
http://ttripper.blogspot.jp/2015/08/blog-post_16.html

ただ、今日は山奥で雨が降ったのか水量が多くて流れもかなり急でした。



では実験です。


https://youtu.be/9acHvugFI2A

実験終了! 撤収!撤収!
実験は10秒ほど終了しました。

まっ、流れも急でしたからね。
・・・それにしても無力過ぎました。

ということで、その後は手動でカヤックを楽しみました。
やっぱりオールが一番ですね。(笑)






このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

ROKR 3Dピンボールマシンが完成しました!

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」